たかの友梨の接客

2013年06月22日

たかの友梨の接客

私が最終的にたどり着いたエステはこちらぴかぴか(新しい)

エステサロンに体験に行ったり、通ったりする場合、そのお店のスタッフさんの“接客態度”も結構重視しますよね。

態度が横柄だったり、セールストークが激しかったりすると、たとえ技術が良かったとしても、今後はあまり行きたいとは思えないものですダッシュ(走り出すさま)

たかの友梨の場合は、素晴らしく接客が良い、とまでいきませんが、総合的に見て「まあ普通。良くも悪くもない」というところですね。

大手ですので、それなりに従業員の教育はなされているんだろうという感じです。

私に初めにカウンセリングをしてくれた方は、ハキハキとした口調で、言葉使いも特に問題なし、施術をしてくれたエステティシャンは、笑顔が素敵で、心遣いも感じられました。

しかし、施術後、最初にカウンセリングをしてくれた方と、色々入会のことなどをお話したのですが、この時は、態度が変わり、だんだん脅迫的な強引な感じになっていって、残念でしたね。

やはり、彼女達も、新規のお客様獲得・ノルマなどがかかっているんだろう、と私はとらえましたが、このような接客態度は気持ちの良いものではないです。

また、それぞれの“クセ”もあるので、店舗が違えば、また同じお店でも人が違えば、接客態度も多少違ってくる、と聞いたことがあります耳

銀座店などは、お客様も多いからか、体験に行っても、強引勧誘されることなく、「始終笑顔で、さすが!と思う接客続きで、感動した」と、以前口コミで見かけました。

最近体験に行った友人は「カウンセリングの方は、何か淡々として、口調も強めだったけど、エステティシャンは、説明も丁寧で信頼できた」とのことです。

まとめますと、「今後行きたくなくなるほどヒドイ接客はないが、店舗やスタッフさんによっては、“ひとくせ”あり、強引勧誘などされることもある」ということですexclamation

私が最終的にたどり着いたエステはこちらぴかぴか(新しい)




posted by たかの友梨口コミひろこ at 08:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。